top of page
  • 執筆者の写真今野

表紙・アンソロジータイトル発表




みなさまこんにちは!

デザイナー様(Blankie様)に依頼していた、装丁が完成いたしましたので、ここにて発表するとともに、

実は決まってはいたものの、素敵装丁の発表と共に公開したかったので触れてこなかったアンソロジータイトルもここで発表します。


タイトルは

【beginning!】

です、始まり、という意味を込めて。


言わずもがな2主人公(以下2主)はハッピーエンドとバッドエンド?(逃亡)をのぞくと、輝く盾の紋章から始まりの紋章になっていくわけですが、そこにちなんで。


彼らの出会いもまさに何かの、ふたりの始まりですし、2の終わりで宿すことになるものが「始まりの紋章」というのも大層、胸にくるものであり、終わりは何かの始まりであると。

二人の人生はまだまだ若くて、これからで、そういったなにかの始まりを一緒にいるとか、関わっていくうちに体験することもあるだろうと、

彼らが、互いについてどういった姿勢で関わっていくのかは、もういろんな彼らそれぞれですが、どの選択も、何かの『始まり』になっていると思うんです。


そういった想いを込めてbeginning!にしました。



そしてこの素晴らしいデザインです。

イラストに関しては初めての出会い、英雄イベントのときをイメージというか、英雄イベントで釣り人坊ちゃんに会う2主くん……って展開を、またいつかするのかな……みたいなイメージで。


なんとなくイメージとしては、何十年か王様をやりつづけた2主くんがもう役目を終えて、「ただの2主くん」に戻った時に、「あのひと」の姿を探して、そしてまたバナーの、初めて出会った場所に似たところで再会する〜みたいなところです。太公望のオマージュにも近いと思います、公式もそこらへんオマージュしているとおもうので。

だいぶイラスト事態が難航していて、依頼できるか厳しいところでしたがなんとかものすっごくがんばりました…!!!何度もうゴールしたいと思ったことか。


そんなシーンな上に、主題?としては幻想水滸伝2の21周年という、幻水色もあって、湖面、湖、池?似合うようにロゴ色も寒色を使っていただきました!

とても、とても綺麗に、しかもあれですよ、


カバー付きです!豪華!

ということで実は表紙というには語弊があるのですが、表紙はお手に取ってからのお楽しみということにしたいとおもいます…!つるつるクリアPPできらきらしたようなカバーです、絶対可愛い。


カバーの折り返し部分も作っていただけて、しかもこのロゴです、、、

その、beginningという、ing部分。「続いていく」その意図も込めて、繋がっていくようなデザインにしていただけて、プロの仕事ってすごすぎて震えました……そうなんですよ続いていくんですよ、これからも。ずっとずっと、終わりは何かの始まりで、

なんなら終わりなんて厳密的にはきっとないんだと思います。

なにもかも、きっと続いていくものなんです。素敵です、、、



折り返し部分の白ドットはじつは拡大してみると星になっていますし、

21を主題にしたかったので数字をいれてもらったり、彼らの特徴ともいえる「トンファー」「棍」の意匠もこっそりあしらってもらいました…!!シンプルめにお願いしたので、どこにあるか探してみてください…!2主くんのトンファーデザインが特にかわいくって…!なかなかデザイン大変な謎のトンファーだなとか思っていたのでこうやって落とし込んでもらえて、、、嬉しい、、、、



なんかもうすごすぎて震える。


すごくもう、、素敵で、、、記念すべきアンソロジーをこのような素敵デザインで彩っていただけて感涙の極みでした…ほんとうにありがとうございました…!!




原稿も揃いつつあり、神さに拍車のかかっている神アンソロジー、主坊アンソロジー【beginning!】をこれからもよろしくおねがいします……!


そして冬コミ落ちてませんように…!!!!!!!

11月頭あたりに発表されるそうなのでみなさまも祈っていただけたらと思います、、、



それでは失礼します。

閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page